SSブログ

京成本線 船橋→海神 左側

船橋駅を出て30秒程で、JRの上を通り過ぎます。
船橋→左→大神宮下1.jpg

海神駅の少し手前で、レンガ色の建物の横を通り過ぎます。
船橋→左→大神宮下2.jpg
写真で撮ると、「船橋市海神公民館」だと分かりました。

海神駅を出て線路沿いに少し戻ると、公民館の玄関に出ます。
船橋→左→大神宮下4.jpg

中に入ると意外と広く、玄関が上の階だったことが分かります。南側の窓には、緑のカーテンがかかっています。
船橋→左→大神宮下6.jpg
船橋→左→大神宮下7.jpg
前から見ると、結構まばらな葉っぱです。今年の夏の暑さで、やられちゃったのかもしれません。

船橋→左→大神宮下8.jpg
公民館で、プルトップを集め、車椅子を購入する運動をしていました。

最後におまけです。
船橋→左→大神宮下5.jpg
公民館で買ったJTの夏みかんゼリーですが、「たて方向に5回以上強く振ってください」と書かれています。そこで、5回強く振って、プルトップを開けて飲もうとしたら、なんと、中は固まったゼリーそのまま。これは、中にでかいゼリーが1個入っていて、飲むときに振って砕いて飲むもののようです。飲もうと思っても固まりが大きすぎて出てきません。仕方なく、飲み口を親指で押さえ、あと5回振りましたが、まだ大きい。最終的に20回ほど振るとちょうどよくなりました。飲み方が分かれば、チュルっとしか食感が美味しかったです。次に飲むときは、絶対に20回以上振ってから飲みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。